人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 恋愛コーチング始めました♪
 私の20代は恋愛の悩みで明け暮れてました。

ま~どちらかというと‘恋多き女性‘ だったと思います。
いつも「おつき合いして下さい!」と言われるのは男性から。
最初は熱心で「結婚も考えています・・・。」とかなりのアプローチぶり。
そして1・2ヶ月が経ち今度は私のほうがのってくるとだいだい3ヶ月ぐらい
で「今は結婚が考えられない。時間をください・・・」と言われ別れるパターン。

これが3人続いた時は相手のことではなく、もしかして自分に原因がある
のでは・・・。と、丁度30歳前だったのでかなり悩んでしまいました。

そして、あるメンターとの出会いから大きな気づきを頂きました。

まず、自分から「愛してるよ~、とか結婚して~」とは言えなかったのです。
「あなたはどう想ってるの?、結婚は考えてくれてるの?」とかコミミュケーション
のあり方がこんな感じだったのです。

 心では大好きでずーと一緒にいたい!と強く想っているのに・・・・。

その想いをいえないのは大きな原因がありました。

漠然と自分の本音を言ったらどこか遠くへ行ってしまうという恐怖感。

メンターとのやりとりで私の母の言動から受け継いたことがわかりました。

母自身が自分の大切なものが自分から無くなってどこかへいってしまうと
いう不安の中にいました。
そしてその想いのターゲットが父(母の旦那さん)でした。

母から受け継ぎ、不思議と私も同じ想いにやられていました。


メンターとの出会いから「自分の想いが現実を呼び起こしていた」と気づかされ
勇気をもって初めての告白・・・。

それが今の主人。  長年つきあっていて一度も心から素直に「愛してるよ、
結婚して欲しい」と言えなかった私が、振るえながら、しどろもどろでやっと
言えました。そして1ヶ月後に電撃入籍を果たしました。

これって創られた話しのようですが、実話なのです。

それ以来、たくさんの人の恋愛のアドバイスをやってきました。
 (自分の気持ちを伝えられない女性が結婚を手にした人もいましたよ)

特に恋愛のアドバイスをやってる時は人事には思えなくて、静かな喜びがあります。
そしてその人が大きな達成をはたした時の喜びはひとしおです。


 みなさまのお力になれれば幸いです。

    あなたの中に美しさがあります
    
    あなたの中に答えがあります。  

    ステキな出逢いは自分が創れるのです。


                                   
                                        マダムれいこ
by simpleheartstyle | 2005-07-08 17:28

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧