人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> れいこレッスンの秘密 ~パート2~
その後、彼女は講演活動で明け暮れる日々が続きました。

どうして、水と油の二人が大きな結果を出せたかというと・・。

人には、性格の奥にその人の行動パターンがあります。

彼女のパターンだったら、どこの誰より私を一番見て欲しい、
私を理解してほしい。

監督のパターンだったら、努力すれば必ず達成出来る。
努力すれば出来ないはずはない!
その反面、なかなか出来ないひとの気持ちがわからない。


相反するパートナーがうまくいく秘訣は ・ ・ ・ ・ 。

お互いのパターンを知ることです。

相手をかえようとしても変わりません。

自分もなかなか変われないですよね~。

相手のパターンが分れば、「あ~今、行動パターンがでてるな~」
と気持ちが楽になります。

私たち夫婦は元々、私が「私を見て!!」の人で、主人は「自由に気ままがいい!!」
のカップルでした。

ケンカになるとお互いそのパターンが出てくるのです。

ある日、彼は「一人自由気ままがいい人なんだ!」

「構って!」の私の言動はどんどん彼をエスカレートさせるかも?と

気がつくと、自分の言動にストップが入るようになりました。

彼もまたその逆で同じだったと思います。


そーやって、監督と彼女の関係にだんだんと真の和解がやってきました。


私のコーチング、自分自身の行動パターンに気づいてもらう ・ ・ ・ ・ 。

そこから入ると、相手のことではなく、自分をムリに変えることでもなく

ラクーに自分や人と葛藤しなくなり、自然と欲しい結果が現れてくるのです。



 人間関係って、ホントはとてもシンプルなのかもしれません ・ ・ ・ ・ 。
by simpleheartstyle | 2005-07-19 12:31

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧