人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> メイキャップ ☆ 最高です ♪
 最近ふとメイクに興味がわいて、早速知り合いの
メイキャップアーチストにメイクのわざを学んでき
ました。

約50分、私が今まで知らないメイク技、奥が深い
な~とつくづく感じています。

印象的だったのは、ベース(リキッドファンデーション)
ののせ方、顔の骨格に合わせてのせていく。

眉はアイブロウでそのまま引くのではなく、デッサン
のように描いていく。

口紅はリップライナーの描き方からグロスののせ方まで
きめ細かくて、仕上がった自分の顔をみてホントうっとり
でした。

その方いわく、メイクは自分の個性をどう活かすか、
そこが面白いところ・・・。そうおっしゃってました。

約1時間の中で私が感じたことは自分と向き合い
自分の短所とおもわれがちなところをも魅力にしてしまう。

それこそがメイクの心得ではないでしょうか!!

次回は眉の描きかたをじっくり学んできます。

                   お楽しみに ・ ・ ・ ♪
by simpleheartstyle | 2005-09-09 23:01

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧