魅力ある人 ♪
 全国的にも有名なラーメン店が新しく居酒屋をオープンされ
夏休み最後の夜、家族で行ってきました。

そこに若い目がきらきらの店長さんがおられます。(男性です)
外見もかっこいい方ですが、とても謙虚で話しはじめられたら
ことばにパワーがありとても魅力的な方です。

今日「社長が一番大切にされてる生き方を教えてください!」
と申すと、しばらく沈黙が続き、「一杯のラーメンとひとり、ひとりを
大事にされてる」一杯のラーメンは愛でお客さまお一人に愛から
接するようなことを重んじておられるようなことを話して頂きました。

ひとりを大事にする・・・。とても奥が深いことだと思います。

そして、魅力ある人はことばに人を引きつけるパワーや愛がある
な~と感じながら、お店を後にしました。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-09-01 00:19
チャンスは目の前に来ている!?
 今までの経験の中で、踊っていたころもモデルをやっていたころも
いい線までいくのですが、どーしても自分自身の自信のなさにやられ
てしまい、大きな結果をだせない壁がありました。

そして、その壁を超えようとしている私がいます。

先日、アンソニーロビンスの「人生を変えた贈り物」という本の監訳を
された河本隆行さんの出版記念パーテイに参加しました。

その時、河本さんが「人が成功できないのは、結果を出してない自分
の声を信じてるから・・・」 こうゆうことをおっしゃいました。

私は少し前の自分自身と重なり、大きくうなづけました。

今理想としている5年後の私が現れ、話が弾みます。

私にエールを贈ってくれる人々の声がとても受け取れます。

チャンスは目の前に来ているのかも ・ ・ ・ ・ ・ 。

そう・心から想えています。


 追伸♪ この場をかりて河本ご夫婦・熱い心に響くメッセージ
      ありがとうございました。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-08-30 23:33
出逢いから何かが変わる ・ 予感 ♪
 健さんのセミナーに参加してつくづく感じたのは

健さん自身がすごい人だ!ということは重々わかっている
ことだが、応援部隊がありとあらゆるジャンルで揃っていて
みんな、健さんを応援することで、自分自身がビジョンに
磨きをかけ、燃えに燃えてるということだった。

そして、人の成功を手放しで心から願った時、人から応援を
受ける!!という方程式が今とてもうなずける。

今回、沢山の出逢いがありました。

本物の成功者は100%、人の成功を応援できる器の人、

いろんな人のパワーで最大の自分のち・か・ら が
                             
うきでてくる。

今・ある・出逢いを大事にしていこう ・ ・ ・ ・ 。

今・何かが大きく変わる・予感を感じています。
                          
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-08-24 18:48
セルフイメージ効果!?~なりたい自分にきっとなれる!~
 セルフイメージが大事だということは重々わかっています。

今回、本田健さんのセミナーに参加し、不思議な体験をしました。

まず1日目の夜、ホテルに返ってきてフロントで本来シングルを
夫婦で二部屋とってもらってました。(ツインが空いてないということで)
航空券とパックになっているので本来だったら部屋を変えるなんて
とても難しいことだと思います。

こちらが「もし、空いてるならツインに・・・」と申すと、
カンタンに引き受けてもらい、オマケに次の日泊まる部屋と同じなので
翌朝の部屋移動も無い・・。

手続きが終わると、エレベータまで誘導してもらいまるでBIP扱い、
前の日とは180度違う応対でした。

多分私たちのオーラがすでに「経済自由人」のエネルギーを発していたのよ!
と、主人とふくみ笑いをしました。

そして、東京から帰ってきて、自宅近くにつくと、不思議な感覚がやってきました。

東京で3日間、もうすでに成功した「ステキライフアドバイザー」のマダムれいこ
で過ごしていたせいか、今までの福岡の私が仮の姿、
東京の私が本来の私!! この感覚がビタッとはまりました。

理想が本来の姿になり、今までの超現実がもしかして、仮の姿なのかも・・・・と!!


セルフイメージ!!  すべてはここで決まるのですね。

なかなか上がらない人、フリからやってみましょう。

そして、心底なりた自分に本当になれるんだと、

身をもって体感しています。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-08-23 15:37
ステキ・ライフ・アドバイザーのれいこです♪
 暑い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか!

私の方は娘が夏休みの真っ只中で、ここ数日夜はバターンキュ
の連夜でした。

ところで、私のキャッチコピーが決まりました。

あなたの魅力を輝かせ・ますます美しくする

ステキ・ライフ・アドバイザーのマダムれいこです


ステキライフウオーキングをお伝えしています。

ステキライフウオーキングとは・ ・ ・ 

普通、ウオーキングというと歩き方のことですが
人生をいかに素敵にかっこよく、美しく歩いていくか!!

内面磨きを意図しています。

だって、ファッションに凝ったり、メイクを磨いたりするのも
素敵に立ち振る舞い、さっそうと歩くのも、自分の魅力に
気づき、最大に発揮したいから・・・ではないでしょうか?

あなたがあなたらしさに気づくことが、最高に美しく生きる
門出だと思います ・ ・ ・ 。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-08-16 00:39
年を重ねるたびに美しくなる秘訣♪
 どうすればいつまでも若々しくいられるの?

 子どもの頃の無邪気さは永遠に保てるの?

 美しさのオーラはどこから出てくるの?


 この質問は最近私がよく聞かれることです。

ひと言でいえば、゛あなたらしさ゛ ゛あなたしか出せない最高の
魅力に気づくこと゛ではないでしょうか。

じゃーどうすれば最高の魅力に気づいていくのでしょう ・ ・ ・ 。

私が常々ひとりごとのように言ってたことは「わたしに何ができるの?」
ということばでした。

結婚して子育てを経験して、心の底にはいつも満足しない自分がいました。

このまま主婦で終わるのか!!と想ったとき、一点の光り。

ライフワークは目の前にありました。

いつも自動的にやっていた、コーチング!!

お友だちから「どうしたらもっとワクワクするの・・・」など、きかれたら
私の魂がうふふと喜んで、あれこれ答えている自分が10年近くいました。

これがライフワークになるなんて・・・。びっくりです。

そして、真から自分が大好きなことに気づくと不思議なことが現れました。

毎朝見る自分の顔、肌のつや、目の輝きが違うのです。

ヘヤースタイルも決まる、歩きかた、立ち振る舞いにも自信があふれ

昨日の私とは別人・・・。

最高の魅力に気づくことは、最高に自分らしく生きるということでした。

今は目の前の皆さん、おひとり、おひとりの魅力発見のお手伝いをしたいという
想いでいっぱいです。

マダムれいこと一緒に ゛あなたの魅力゛ 探してみませんか?
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-08-05 20:37
あなたらしい最高の香りに出逢えるワークショップ ♪
 美しくなりた~い ・ かっこよくきめたい ・ 素敵にいきたい ♪

ほとんどの人があこがれ、目指すところだと想います。

私は最近、外見の美しさと内面の美しさはイコールなんだと
気づき始めました。

生まれつき容姿に恵まれた人は今以上に美しく生まれ変われる。
生まれつき内面の優しさに恵まれた人は外見がいっそう際立つ。

あなたの最高の美・若さ・元気はあなたの中に眠っているのです。

大好きなことに出逢い、心と体が笑い、内面がすっきりと整備される
だけで人は表情が変わり、その人オリジナルの香りが醸しだされます。

あなたらしい最高の香りに出逢えるワークショップ!!

マダムれいこがあなたの美意識を引き出します ・ ・ ・ !!

9月ごろを予定しております。 お楽しみに♪

(個人セッションは自宅にて開催中)~一時間 2千5百円



質問・お問合せ等・・・・・reiko_madamu@excite.co.jp / まで
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-25 16:35
れいこレッスンの秘密 ~パート2~
その後、彼女は講演活動で明け暮れる日々が続きました。

どうして、水と油の二人が大きな結果を出せたかというと・・。

人には、性格の奥にその人の行動パターンがあります。

彼女のパターンだったら、どこの誰より私を一番見て欲しい、
私を理解してほしい。

監督のパターンだったら、努力すれば必ず達成出来る。
努力すれば出来ないはずはない!
その反面、なかなか出来ないひとの気持ちがわからない。


相反するパートナーがうまくいく秘訣は ・ ・ ・ ・ 。

お互いのパターンを知ることです。

相手をかえようとしても変わりません。

自分もなかなか変われないですよね~。

相手のパターンが分れば、「あ~今、行動パターンがでてるな~」
と気持ちが楽になります。

私たち夫婦は元々、私が「私を見て!!」の人で、主人は「自由に気ままがいい!!」
のカップルでした。

ケンカになるとお互いそのパターンが出てくるのです。

ある日、彼は「一人自由気ままがいい人なんだ!」

「構って!」の私の言動はどんどん彼をエスカレートさせるかも?と

気がつくと、自分の言動にストップが入るようになりました。

彼もまたその逆で同じだったと思います。


そーやって、監督と彼女の関係にだんだんと真の和解がやってきました。


私のコーチング、自分自身の行動パターンに気づいてもらう ・ ・ ・ ・ 。

そこから入ると、相手のことではなく、自分をムリに変えることでもなく

ラクーに自分や人と葛藤しなくなり、自然と欲しい結果が現れてくるのです。



 人間関係って、ホントはとてもシンプルなのかもしれません ・ ・ ・ ・ 。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-19 12:31
普通のコーチングとは一味違う・れいこレッスンの秘密♪
 今から8年ほど前にあるオリンピック選手と出会いました。

彼女は過去オリンピックで8位の記録でした。
今度こそメダルを取りたいと特に監督が息ごんでました。

監督から相談を持ちかけられました。彼女は技術や才能はもっているが
私の言うことを聞いてくれない!こと真剣に練習に励んでくれない!こと
が彼の悩みでした。

彼女と腹をわって話してみると、ちょっと前の私ソックリで「さびしい!
構ってちょうだい!の人でした。

彼女は両親との関係から寂しい思いが一杯で、構ってもらえる唯一の
行動が「失敗して気を引く」ことでした。
出来ないと「何で出きないの!」と親が構ってくれる。彼女の愛の獲得法
でした。

その逆で監督は超ポジテイブ思考、ダメなことに目をつむれない・・・・。

彼女と監督の関係は彼女と親の関係そのものでした。

その後、監督に彼女のパターンを話すと「そうか!!」とうなずき
二人の関係が大きく変化しました。

それから1ケ月、真剣に訓練しない彼女が「汗をびっしょりかいてやっくれた」
と監督から連絡がはいり、1年後のアトランタオリンピックでは堂々の銀メダル!!

これが私のコーチングの始まりでした。

                           
                                     次回につづく
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-14 00:22
 KIMIKOさんのウォーキング・レッスン 行ってきました♪
 「笑う角には福来る」 どれっくらい笑顔がいいのか、私も随分聴いてきましたが
「体が笑う」こと、体感されたことありますか?

これは先日KIMIKOさんのレッスンでご本人がおっしゃられた言葉です。

私はこの言葉をきいて、すごいな~と感激してしまいました。

そういえば、自分が大好きなことをやってる時、体が”うふふ”と笑うんですよね。

その時って、自分が大好きで、自信が持てていて、光り輝き、最高に美しい瞬間
だと想います。

ウォーキング・レッスン、とても奥が深い2時間でした。

単にウォーキングが上手にならることだけではなく、美しくなりたい!という
ちょっとした意識が姿勢を変え、立ち振る舞いや歩き方まで変わり、それが
自信となる。

その、ちょっとの意識が幸運までよびこんでしまう。

私も今、自宅で体感中です。しなやかに曲線をだし、歩いてみたり・ ・ ・ 。

何かが変わってきているようです。

KIMIKOさんがおっしゃられた、「外出前に鏡に向かって、私ってキレイ!
完璧!!」 と笑いながらやってみようと思います。


 美しさは自分が創れるんですね。

 毎日、”うふふ”と体が笑ってくれたら最高 ・ ・ ・ 。 


 KIMIKOさん、心に響くメッセージありがとうございました。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-12 09:47
   

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> その他のジャンル
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧