デュアルコーチングセミナー♪  hiro and マダムれいこ                   
 
 どうすれば愛が実るの ?

 どうすればパートナーと深遠でい続けるられるの ?

 愛に関する問題は永遠のテーマです。

 悩んできたからこそ解ることが、今自分の中で知恵として

 湧いてきています ・ ・ ・ 。

 マダムれいこがみなさまにお伝えできる今回のセミナーは

 見所いっぱいです。


 私のパートナー(本田健作@hiro)とのダブルコーチで行います。

 元々私たちは性格、考え方、趣味までバラバラで30代は
 ケンカが絶えない夫婦でした。
 その二人が今最高にパートナーシップを発揮できてるワケとは・・・。
 男性と女性の両方から見たアプローチなので、とてもフラットに
聴くことできます。好ご期待 ・ ・ ・ ・ 。


  「デュアル・コーチング・セミナー」 
   ~ダブルでコーチが「効いて」きます~

 日程   7月23日(土) 13時~17時半  
 参加料  1万5千円 (パートナーが参加する場合 +3千円)
 場所   ホテルアセント福岡 3階ミーティングルーム


 お問合せ・お申込み先  reiko_madamu@excite.co.jp
                         (マダムれいこまで)
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-12 08:45
「れいこの部屋」 オープン♪
 自宅で恋愛コーチング始めました。

 恋愛に限らず、夫婦、親子、上司と部下との関係
ありとあらゆる人間関係をうまくいけせるエッセンスや
愛の実らせ方をマダムれいこがそ~とお伝えいたします。

個人セッション、数人でのワークショップ、色々考えてます
ので、好ご期待 ・ ・ ・ 。


*問合せ・質問に関しては*

reiko_madamu@excite.co.jp  (マダムれいこまで)
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-12 08:15
恋愛コーチング始めました♪
 私の20代は恋愛の悩みで明け暮れてました。

ま~どちらかというと‘恋多き女性‘ だったと思います。
いつも「おつき合いして下さい!」と言われるのは男性から。
最初は熱心で「結婚も考えています・・・。」とかなりのアプローチぶり。
そして1・2ヶ月が経ち今度は私のほうがのってくるとだいだい3ヶ月ぐらい
で「今は結婚が考えられない。時間をください・・・」と言われ別れるパターン。

これが3人続いた時は相手のことではなく、もしかして自分に原因がある
のでは・・・。と、丁度30歳前だったのでかなり悩んでしまいました。

そして、あるメンターとの出会いから大きな気づきを頂きました。

まず、自分から「愛してるよ~、とか結婚して~」とは言えなかったのです。
「あなたはどう想ってるの?、結婚は考えてくれてるの?」とかコミミュケーション
のあり方がこんな感じだったのです。

 心では大好きでずーと一緒にいたい!と強く想っているのに・・・・。

その想いをいえないのは大きな原因がありました。

漠然と自分の本音を言ったらどこか遠くへ行ってしまうという恐怖感。

メンターとのやりとりで私の母の言動から受け継いたことがわかりました。

母自身が自分の大切なものが自分から無くなってどこかへいってしまうと
いう不安の中にいました。
そしてその想いのターゲットが父(母の旦那さん)でした。

母から受け継ぎ、不思議と私も同じ想いにやられていました。


メンターとの出会いから「自分の想いが現実を呼び起こしていた」と気づかされ
勇気をもって初めての告白・・・。

それが今の主人。  長年つきあっていて一度も心から素直に「愛してるよ、
結婚して欲しい」と言えなかった私が、振るえながら、しどろもどろでやっと
言えました。そして1ヶ月後に電撃入籍を果たしました。

これって創られた話しのようですが、実話なのです。

それ以来、たくさんの人の恋愛のアドバイスをやってきました。
 (自分の気持ちを伝えられない女性が結婚を手にした人もいましたよ)

特に恋愛のアドバイスをやってる時は人事には思えなくて、静かな喜びがあります。
そしてその人が大きな達成をはたした時の喜びはひとしおです。


 みなさまのお力になれれば幸いです。

    あなたの中に美しさがあります
    
    あなたの中に答えがあります。  

    ステキな出逢いは自分が創れるのです。


                                   
                                        マダムれいこ
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-08 17:28
自由の女神になりたい・・・?
 自由ということばが私は大好きです。

小さいころから自由がいい!と想いをめぐらせていました。
しかし、自分の中の「こう、あらねば」というしがらみに随分
悩まされました。

そして、最近自由だな~と思える瞬間がふえました。

私の場合、自分の想いを言えないとき、とても息苦しくなって
不自由さを感じます。
夫婦でも、親子でも本音が言えないのって辛くないですか?
言えないのは、相手を怒らせる、人間関係が壊れると
思い込んでないですか。

私の経験上、相手に礼節をはらって、自分の想いを語って
みる。そして相手の想いも100%受け取ってみる。
そこから会話したら人間関係壊れるどころか近まることが
多かったということです。

最近のエピソードで娘が遠視のため眼鏡治療をすることに
なりました。学業には支障はありませんが、バレエを習って
いて、8月末に発表会があるのです
一人の先生に相談したら、「レッスンの時はいいけど、発表会
のときは眼鏡はだめでしょうね!」と言われ、トップの先生に
相談することになりました。

想いは「ショーだから、眼鏡はノーです。外せないなら辞退して
ください」と言われるんじゃないかと・・・・。

とにかく自分の想いを語ってみました。そして相手の言い分も
100%受け取ってみました。

結果、「普通は近視の方も本番の時は眼鏡をとってもらいますが
お気持ちも察しますので、どーしてもの時は眼鏡で踊っていい
ですよ!お母さんも色々ご心配でしょう・・・」とお許しがでました。

 私が言えるのは想いと事実は違うということです。
そして絶対うまくいかせる!という力は逆効果になるようです。

うまくいくかも!とにかく行動してみようと軽く動いてみることです。


 これを実行してからかなり自由になりました。

 自由の女神は軽いタッチがお好きなようですね。

 最後にくれぐれも相手を思いやる気持ちをお忘れなく・・・・♪
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-07-01 11:55
エンジェルが遺してくれた言葉♪
 4月にわが家に舞い降りたエンジェルは今月の17日
沢山の言葉を遺して天に飛び立って行きました。

原因は繋留流産、双子だったため子ども自体が育ちきれ
なかったようでした。 
 
医師から「心拍が聴こえない、亡くなっている・・・!?」と
言われた時は「え!なんで」とたぬきかキツネにつままれて
いる感じで2時間自宅のソファーから動けませんでした。

第1子の時は何のトラブルもなく理想的は妊娠・出産ライフ
をおくったので、余計に信じられなかったようです。

そして現実と向き合い、手術も無事に完了しました。
不思議だったのが、手術台に乗ってすさあ~麻酔を!と
いう時、私の母のことが思いだされ、母が私にやってくれた
数々のこと、母の愛が限りなく込みあがってきて嬉しさと
感動のひとときでした。

 エンジェルは私にたくさんの言葉を残してくれました。

命の尊さ、いま生かされていること、呼吸ができて健康で
たくさんの仲間がいて、家族もいて、みんなに守られている
ことへの感謝。
今、目の前の人、娘を大事にしよう。主人も、親や兄弟、
そして友人たち。

そして、自分自身を。

エンジェル~「ちっちゃいことはど~でもいいんじゃない
         生きてること、そのものが大事だよ・・・!」 
 
 一皮むけてまたまた復活してます。

 これからもみなさんのこころの残るメッセージを書いていこうと
 思います。

 そして あ・り・が・と・う ございます。


                           マダムれいこ
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-06-27 11:07
デュアルコーチングセミナー♪ のお知らせ                   
 今年の4月、自分には才能がない・何もやれないと
落ち込んでいた時、友人が「れいこさんには人の才能
引き出す力がありますよ、れいこさんと話していると
自分にもやれるんだと元気が出てくるんですよ!」と
言われたのがきっかけでブログを立ち上げ
来月(7月23日)、主人(hiro)ジョイントでセミナーを開催
することとなりました。

私自身、元々子育ては苦手でパートナーとも性格、考え方
がまるで反対でケンカが続き、もうこれ以上やっていけない
んじゃないかと悩んでいた頃、一人のメンターと出会いました。

とにかく自分の思いを伝える。
普通パートナーとケンカしたら本音は「一緒にいてほしい、
寂しいよ」なのに「なんで会ってくれないの仕事が大事なの!」
と言ってしまいませんか?

私はなかなか本当の気持ちを伝えることができない人でした。

多分言ったら負ける、きっと私の気持ちなんてわかってもらいっ
こない。そして内面では ”わかって! わかって!”と叫んで
いたようです。

私が自分にある本当に言いたいことを伝え始めた時、子ども、
パートナー、友人 etc・・・。 出逢っていきました。

今回私が今まで培ってきたものもお伝えできればと思っております。


     自分を語り始めた瞬間 本当の自分に出会えます。

     そして、心のススが取れたとき、最高の美しさ・若さ・元気さが

     あなたの中から醸しだされます。

     それは最高のあなたオリジナルの香りなのです。

                
                                  マダムれいこ
 
 
 デュアルコーチングセミナー 感心があられる方は詳細をお送りします。
 下記アドレスまでお願いします。

    reiko_madamu@excite.co.jp です
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-06-14 11:37
妊婦でもいける・・・!?
 人生は自分の考え方、とらえかたでどうにでも変えられる
んだと最近つくづく感じています。

先日友人と大笑いしたことがありました。

そしてその話の内容とは・・・?

私が第1子を妊娠していたころのことである。
多分お腹は7ヶ月ぐらいで結構出ていたと思う。
ジャケットを羽織って元々やせていたので、後ろから
見たら殆ど分からなかったようで、サラリーマン風の
年でいえば30すぎぐらいの男性に「お茶して頂けますか」
と名刺を差し出されたことがありました。
私は妊娠してることを悟られないように「すみません、
急いでいるもので・・」と急いで車に乗り込みました。

このエピソードから、あのひと可愛いからもてるのよ!とか
家柄がいいからツイているのよ!思いがちじゃないですか?

私が最近感じるのは、多少状況や環境がそろいすぎて
幸せに見えてる人がいるかとは思いますが、その人自身が
今・今をどれっくらい楽しんでいるかだけなんだな~と・・・。ネ

そう思えるのも、元々私はなにやっても楽しめない人で
どちらかというとマイナス思考の心配症だったからです。

それがあるとき、色んなメンターとの出会いから自分の人生の
パターンに気づき、脚本を書き直しました(一変にはいかなかっ
けど・・・)そうしたら自分の中で眠っていた大好きなことがムクムク
と起き出してきたのです。

大好きなことに遭遇した私は「人間ってめいいっぱい楽しんでいいんだ!
そして本来楽しむために生まれてきたんだ!」ということが初めて
胸おちしました。  そーして今に至ったのです。

だから今が楽しいしのです。 妊婦が楽しくてたまんないのです。

妊婦でもいける! あなた自身でいける!! 

 そう想えるこの頃です。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-06-13 16:12
マダムレッスン ~ジレンマとの付き合い方~
 妊娠2ヶ月になると、体のだるさが出てきて先週は
日常生活がやっとというところでした。

ブログも書きたい、ライフワークのプランも考えたい、
資料の整理もしたい・・・と色々意欲はあるもの、
体がついてこなくてモンモンとジレンマの中に埋もれて
しまいました。

昨晩、主人と話していくうちのに重た~いものがスーと
外れていく感覚を味わいました。

そして、とにかく書いてみようと思いパソコンの前にすわり
指をおいてみると、不思議と文章が出てくるのです。
そして書いてるときの爽快感は何ともいえないような静かな
ワクワクとした気持ちでした。

 わたしは今まで体や精神の調子がよくないと何も出来ない、
自分の理想とした動きは取れないと調子の所にへばりついて
いたように思えます。

落ち込んでスランプのときは何にもやりたくないし、やっても
うまくいきっこないと思いがちじゃないですか?

私の場合、調子が悪い時はイヤな方に目がいきがちで
あえて苦労を背負って生きていたように思えます。
そして、「うまくいかない」と嘆いてました。

今、思えばうまくいくはずないですよね~。

私流、ジレンマとの付き合い方はなるべくイヤなことは最低限度
にして、まず大好きなことに目を向け、考えずにやってみる。

 料理が好きなら、まず食材を手に取ってみる、バレエが好きなら
トウシューズを履いてみる。
そうしたら、自分の中から静かに”うれしい” とか ”うふふ” とか
声が聴こえてきます。そして自然に体が動くままにまかせていると
手、足が動いてくれるんですよね~。

気づいたら、ジレンマから解放されているのです。

 調子が上がらないときこそ、そ~と楽しみのほうに目を向けて見て・・・。
 
 何かが変わりはじめますよ。 きっと・・・・。

 
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-06-07 10:23
シンデレラの階段 ~パート2~
 最高に着飾ってまるで夢のような舞踏会でのシンデレラ。
そして数時間後には魔法がとけて元の生活。

こうゆう経験ってないですか?

あの、最高に楽しいワクワクした舞踏会でのひとこまは
幻でいつもの現実の生活が自分らしい日々ではないのか?
あの、舞踏会のような所ではホントは生きられないのではないか?

私自身の数ヶ月前の心境そのものです。

そしてプリンセスになる階段が見え始めたのは、自分のなかの
ちょっとした意識が変わり始めたからです。
 
毎日の生活の中で掃除・洗濯・スーパーの買出しに明け暮れて
「主婦だからやんないといけない!」となげきながら暮らしてました。
自分のハートが喜ぶことをホントは知っているのに、
そこには目を向けず、「私がやらなきゃ誰がやるの」と自分にムチを打って・・・。

 いやなことばかりに目を向けていた私が、ブログを書いたり、ワクワクする
仲間と夢の話を語ったり、大好きなワークショップに積極的に参加したり、
大好きなことに意識を向けていったら、自然にセルフイメージが上がり
運の流れに乗っかっていました。

そして、うっすらと階段が見え始めたのです。
見えない階段は登れませんが、見え始めたら登れるんですよね。

自分の意識がいやなことにだけ向いているとライフワークは見えませんが
好きなことにすこしずつ目が向き始めると舞踏会暮らしのほうが現実に
思え、生活レベルがあがってくるのです。

意識が変われば目の前の現実がどんどんかわっていく。

 今ちょうど10段登ったころかな~。
 
 シンデレラの階段、みんなに与えられたチャンスの階段。

 あなたは今、何段目にいますか・・・・?
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-31 12:49
シンデレラへの階段
 汚れた服に身をまとって生きていた女性がひとりの魔法使いに
出会ったことでプリンセスになってしまうシンデレラストーリー。

 ここ2日間、本田健さんの講演会に参加をし、健さんとお話しできる
機会に恵まれ、自分の中から「誰でもシンデレラにならるんだ!」と
深い気づきがやったきました。

ボロで汚れた服が自分の内面の貧困意識、そしてシンデレラは
きっといつか私にもチャンスがくる!と密かに想いをめぐらせている。

そして魔法使いを装っているのは今、目の前のメンター。
メンターに出会い、プりんセスになるスキルを学び、確信した時
自信と自己信頼に結びつく。

 と!いうことはだれでも心のそこから願い、そしてなれるかも!と
等身大の自分を信頼すれば、人との出会いやその影響力で
ライフワークが実現できる!という方程式がなりたちました。

 今までどーしても汚れた服を脱げなかった私がいた・・・!!
そして脱ぎ始めることができたのは、私のハートが最高に喜ぶ大好き
なことに出会い、そう生きると決めたからです。

 それからは魔法使いがたくさん現れました。

 あなたのシンデレラの階段・今、目の前に来てます。

 そしてあなたを階段の頂上に登らせるメンターたちも・・・・・。

    そ~と目をあけてまわりをの覗いてみて・・・。

                 
 
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-30 13:01
   

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> その他のジャンル
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧