パートナーシップの世界
 私と主人が出会ってから21年の歳月が経ちました。
結婚して今年で10年目、ま~よくも続いたなあと我ながら
感心します。(それは相手も思っているでしょう)

倦怠期のころは、「離婚したほうがいいんじゃないか?」
と何度も考えました。ちょうどいまから4年ぐらいまえが
主人自身がやりたいことが見つからずジレンマの中で
つぶされそうになっていたようでした。

それから本田健さんとの出会いがあり、自分のライフワークに
目覚めはじめました。

私がどうゆう時でも等身大の主人、そして自分自身と一緒に
いれたのは、「話し合う」ということから逃げなかったからだと
思います。
こちらから声をかけて返事が戻ってこなくてがっかりしたこと
もありますが、すべてを受け入れることができました。
そして、受け入れることを決めていたから出来たと思います。

そして話し合うことは、ノンコミ(話さない)ことを含まれるんだと
あるとき気づきました。

パートナーシップ・・・健さんがおっしゃられるように一番難しくも
あり、お互いのプラスのエネルギーがかみ合ったらこれ以上
素晴らしい世界はないんじゃないかな~。

そして今、新鮮なパートナーライフをおくれているのはお互い
自分自身の世界の中で最高に生きているからです。
ホントそのワクワクは家の中に反映しますね。

私流のパートナーシップをうまくいかせるスキルは、自分が
100%楽しんでワクワクしていること。そうすれば相手に依存
することもなくなり、あんまり相手のことを気にならなくなります。

それと素直に無邪気になんでも話してみること。
自分のお腹のなかのゴミがなくいつもすっきりしていたら
理屈じゃないんだけど相手におもいやりのこころがめばえます。

このことをやり始めてから夫婦仲がよくなり、お互いが相手を引き立さ
せ始めました。

パートナーの世界♪今・最高に楽しんでます。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-26 10:40
天使のささやき♪
 娘を出産して6年後の5月、さつきの頃にわが家に
もうひとりのエンジェルがやってきました。

それを知らされたときは、驚きと嬉しさで頭の中が
真っ白になってしまいました。

冷静になって思い直してみると、「必然だな~」と
実感することばかり・・・・。

わたしの中に今まであった、人とのしがらみ、組織
とのしがらみから解放されて4月を迎えていたこと
で自分らしく正直に生きてもいいんだな~♪と
開き直れていた頃でした。

そして心から私が私に「いまのあなたが大好きだよ」
拍手を贈っていた頃でした。

 神様はそうゆう私を天の上から見られていて、
「今がベストの瞬間だ!」と思われたに違いありません。

昨年の母の他界、辛いときもあったけどすべて
ここにたどり着くたためのプロセスだったかも・・・・。

 人生は起きる時がベスト!過去に感謝し今を楽しみ、
未来を自由にデザインして生きれるのです。

 そう!エンジェルが耳元でおしえてくれました。
      
         thank you angels
         
         thank you みなさん

              
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-21 13:08
女性が美しくなる瞬間[とき]
 恋をしてる時、ノリに乗ってる時、人はどんどん美しくなります。
そしてそのオーラは創られたものではなく、自分の中から醸し
出る香り。

 私はノッテル女性はとても綺麗だと想います。それが、子育て
でも、仕事でも、お料理でも、遊びでも・・・。100%そこに生きてる
人は美しい。
 
 最近ようやくわかってきたことは、内面のハートが澄み切っていて
優しい言葉に自分自身がみたされているとき、理屈ぬきに表情が
ガラッ!と変り綺麗なエネルギーが伝染します。そして自分が一番
満たされえているように思えます。

 綺麗は自分の中にあります。あなたがオッケーとサインを送ったら
キラキラとあなたの中からあなたの香りとブレンドされて出てきます

 それは人と比べることができない、あなたのオリジナルな美しさ
なのです。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-20 15:36
元気はどこにある?
 最近の私はとても元気です。それはやっぱり大好きなことをやってる
からだと思います。今は私が日々感じているメッセージを発信することが
楽しくでしょうがない。

 そしてこれはすべてに連鎖することがわかってきました。
あれだけ退屈だった、主婦の仕事、掃除、洗濯、買い物、ぜ~んぶ
楽しんでるのです。それは奇跡に近いものがあります。

 それは嫌なこと、やりたくないこと、苦手なことの間に大好きなことを
サンドイッチのように入れてみるのです。ビックリするほど嫌なことが
嫌だ!と感じないのです。それを続けていると、まん性の肩こりも無くなり
元気のパワーがアップしました。

 だって、生活していてやりたくないことは絶対あるし、それって外せない
だすよね。

 元気の泉は自分の魂が喜ぶこと・・・・。 人 は楽しむために生まれてきた。
 今、私はそう想います。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-18 12:01
「楽しい」とすべてがハッピーに変わる♪
 あるお弁当やさんで娘が「私、ステーキ弁当にする」と言い出した。
量が多いのレデイースだとステーキ弁当を少し少なめにしてあるから
とお店の方から言われ、納得して注文した。
 
 さあ!食べようと公園であけてみると、ステーキの姿は全くなかった。
いつもなら不機嫌になるところだが、娘の大好きな友だちがいて、
場の雰囲気がとても楽しかった。何が起きても笑えそうだった。
娘はひと言「このべんとう、でたらめね~」と言って、うふふと笑い出した。

 その後、みんな笑った。楽しいと嫌なことがおきても「まあ!いいか」
となれる。しかしその逆だと「なんで!」と怒りに変わる。

 運を引き込んだり、運の流れにうまく乗るには、理屈ではなく
 た の し い ことをやってる時だな~とつくづく感じました。
 
 「楽しい」はすべてをハッピーに変えてくれる魔法の呪文なのですね。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-18 11:41
マダムれいこのメルマガ~「自由になるコミュニケーション」
マダムれいこの体験書き下ろし「自由になるコミュニケーション」は
 こちらからご覧になられます  
http://www.mag2.com/m/0000188476.html
 

“愛しています”と素直に言えなかった。なぜなら口にした途端、この愛が終わってしまうと信じていたから。それが、あるきっかけから1ヶ月後に入籍。次々と奇跡が。意識の奥に隠れている想い、それが現実の世界を創りだしていたのです。あなたを自由の世界へ解放します。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-12 10:03 | マダムれいこのメルマガ
魔法のエネルギー♪  「夫婦バージョン」
 こんなこと書いたら驚かれるかもしれませんが、よく知り合いから
「ご夫婦仲がいいですね~」と言われることが多いのです。
性格、好み、考え方まで丸っきり違うふたりなのですが・・・。
 今まで壁にぶちあたることは数え切れないほど。
 
       そしてある時・・・

感情を伝えるのではなく「自分が思っている素直な気持ち」、
例えば、「何で怒ると!」が感情だとすると、「どうしたの?怒っているよう
に見えるけど!」というようにしました。そうすると相手も‘実は‘と答えて
くれるようになりました。    ~最初は感情をぶつけてましたヨ~

 最近はいつもハートがクリアーでこのすっきりとしたエネルギーが
人と人を出会わせたり、仲良くさせたりしてくれる魔法のエネルギー
だということに気づいてます。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-11 11:49
叶レイ
元スクールメイツ
幼少の頃からダンスを学び、森口博子とは同期。
メンターの学びを経て、シンプルなハートで生きる喜びを伝えている。
夫と6歳の娘あり
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-08 11:59
リフレッシュティーサロン
 女性は内面がリフレッシュして初めて自分らしさがかもし出されます。
わたしも数年前は悩みだらけで老け込んだ時期もありました。
もし・・・・少し勇気を持って一歩進んだらそこには「美しさ・若さ・元気」が待ってます。
扉をあけてみましょう。
[PR]
# by simpleheartstyle | 2005-05-07 20:34
   

公式ホームページを開設しました。
by simpleheartstyle
> その他のジャンル
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧